論文●三月劇場

実在する景観を再現するウォークスルにおける
迷子問題

概念および対策の一手法としてのドリーの強化

Losing-the-Way Problem in Walk-Throughs Representing Scenes from the Real World

The Concepts and a Solution by the Enhanced Dolly

石原亘

http://www.infonet.co.jp/apt/March/paper/Dolly/index.html



概要

1. 序論
 1-1. ウォークスルの意義と展開
 1-2. グラフィックスベースウォークスル
 1-3. 画像ベースウォークスル
2 ウォークスルの機能と構造
2-1. ウォークスルの機能
2-2. ウォークスルの論理構造
3. 問題点
 (1) ドリーにともなう視界の不連続に関する不斉
 (2) ドリーの速度に関する実世界との相違、さらにその不斉
 (3) ドリーを制御する操作の欠如
 (4) ドリーを表示する視界の欠如
4. ドリー視覚の導入
 4-1. ドリーの強化
 4-2. ドリー視覚の素朴な調達
 4-3. ドリー視覚の実用的な調達
5. 総括と今後の課題
 (1) 画質の向上
 (2) ドリーの品質の向上
 (3) 見回しとドリーとの切替りにともなう視界の不連続の解消

参考文献


このページの内容は、常磐大学人間科学部紀要[人間科学]に投稿して審査を受けている原稿を再録したものです

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[三月劇場]


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02-09-18

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